
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アダルトチーム

    • 2012.07.04 Wednesday
    • 20:22
    ふと思い立ち、美容院へ。

    今日もアシスタントの女の子のシャンプーが、チョーのつく気持ちよさ。
    トリートメントがなんだか懐かしい香り。
    えーと、なんやったっけ、この匂い。
    うーんと、うーんと。
    あ!そうや!フェリックスザキャットの10円ガムの匂い〜!
    パッケージの紙の裏に、あみだくじとかついてるやつー。

    が、ハタチそこそこのアシスタントちゃんと分かち合える気がしなかったので、ぐっと飲み込む(ガムをじゃないよ、言葉だよ)。

    そしてカット後にデジタルパーマ。通称デジパ。
    ロッドを巻いた髪とデジパの機械の線が、四方八方いっぱいつながれる。

    「メデューサみたいやね」

    「目ぇおうたら石にされるから気をつけてー」

    しょうもないこと言いなおばちゃんの発言に、アシスタントちゃん、コロコロ笑う。
    その笑顔にやられた…。
    キューン?

    そして、そんなこんなで、仕上がった髪型は、またもや山村美紗風味でしたとさ。

    さて、髪もスッキリしたところで、明日から大阪で独身貴族。
    子を実家に預け、劇場で過ごす週末はどんなんかなー。
    制作仕事、ブランクあるから多少の不安はあるものの、せっかくの機会なので楽しまなきゃソンソン〜!

    観に行くよ〜!と言ってくださるお方は、そろそろご予約お願いします!
    特に土曜がおすすめ!

    せっかく面白いもの作っても、観てもらえなきゃ意味はない。

    amwasの第一回公演、どうぞ見届けてください♪

    *************
    ママさん演劇ユニット
    amwasプロデュース
    「乱暴と待機」原作:本谷有希子
    日時:
    7月6日(金)19:30
    7日(土)13:30/18:30
    8日(日)11:30/16:30
    場所:千日前TORII HALL
    前売:2500円/当日:3000円
    http://www.colorshop.jp/amwas/


    アイプレイアテネス

    • 2012.06.04 Monday
    • 22:43
    アウトドアな活動とは無縁の私が、昨日はテニスへ。
    しかも夫とムスコ同伴で。
    三人で電車乗って出かけること自体、実に正月ぶり。
    電車の乗り換えとか、大人2人おるといちいちラクやなぁ。

    で、ついた先は尼崎市記念公園。
    テニスはちょろっとで、あとは見学&サスケのおもり担当。

    ボールを入れたり出したり…大変忙しゅうございました。

    で、テニス後みんなでお茶しに行ってしばし語らい、その後は梅田のAggiへ。
    ほんの三十分ほどで帰る予定が、満腹になるまでしっかり食べて、気づけばもう20時過ぎ。
    ベビーカーで梅田駅へビュン!

    そして嫌な予感は的中し、サスケが電車でグズグズ。
    まぁ、そらそやわ。
    大人かて眠い時は機嫌悪いもん。

    親の都合で振り回してしまったムスコにはもちろん、仕事帰りでお疲れの人たちにも悪いことしたなーっと反省。

    もうムスコ連れで帰りが夜になるのんは禁止やな。
    大阪なら19時出発がギリギリのリミット!
    ますます大阪への足が遠のきそう。。。

    そして、四十分もの乗車中、ムスコの自由行動にはらはらし通し。
    あやしたり、制したり、あやまったり、汗だくで必死!
    そんな状況なのに、横でグースカ寝てる夫にイライラしたりしながら、なんとか大宮へ到着。

    家に帰ってムスコを寝かしつけた瞬間、わたしもバタリ。

    ↑こんなイメージ。

    今日はちょっとしかしてないテニスのせいで、お尻が筋肉痛です。

    優しいおじさん

    • 2012.05.10 Thursday
    • 20:38
    スーパーで買い物後、袋に詰める作業してたら、
    となりのトトロのカンタのように、「んっ!」と目の前に差し出されたクーポン。
    顔をあげるとそこには、無骨な感じのおじさんが。

    驚きながらもお礼を言って受け取ると、何も言わずに袋詰め作業してお店を出て行かはった。

    木曜日にグルメシティで買い物するともらえるこのクーポン。
    1000円以上買わないと使われへんから、ほぼ使うことないねんけどな。。。
    と、思いながらも、その優しさが嬉しかった。

    子供が生まれてから、こういう嬉しいコミュニケーションが格段に増えたように思う。
    団地で、エレベーターで、電車で、スーパーで。
    ほほえんでくれたり、励ましてくれたり、時には嫌味とも取れる助言をくれたり…。

    これって、赤ちゃんの特権やなぁ。
    サスケは私と周りの人とをつないでくれるキューピッド。
    これからも、あやからせてもらお。


    クーポンと一緒に意図せず渡された、おじさんのレシート。

    ヨーグルト四つもすごいけど、ポリデントとピザポテトBIGのミスマッチ感が半端ない。

    普通このふたつ、ねじれの位置やで。

    母の日

    • 2012.05.07 Monday
    • 22:42
    月曜日は夫の唯一の定休日。
    とはいっても、なんだかんだで丸一日休める日は稀やけど…。

    土日祝もいつも仕事。
    正月やお盆でさえも2日くらいしか休み取れないし、ゴールデンウイーク休みなんてものはそもそもないし。

    毎日、日付変わってからの帰宅がほとんど。

    だから、単身赴任してるお父さんよりも、ムスコとふれ合える時間は短い。

    そんな状況もあってか、月曜日はできるだけ、保育園のお迎え後、サスケとともに小一時間散歩に出かけるのが彼の日課。

    今日も夕方、ふたりで楽しそうに出かけてって、私はその間にご飯作ったり、お風呂沸かしたり、洗濯物たたんだり。

    家事に集中できるの、ラク〜。
    旦那さんが定時で帰ってくる家庭ならこんな感じなんか〜。と考えると、ものすごくうらやましくなる。

    さて。
    散歩から帰宅した夫とサスケ。
    「サスケからお母さんへ母の日のプレゼントやって」
    と、夫から手渡されたカーネーションの鉢植え。


    どういう風の吹き回し?
    誕生日も、クリスマスも、プレゼントなんてくれたことないのに、びっくり!

    なんか、やましいことでもあんの?

    と、ついつい言ってしまったのは、ちょっとした照れ隠しよ。

    でもなー、こないだ私の里帰り中に同窓会行ったらしいしなー。

    しかも終電のがして、自宅に帰れんかったらしいしなー。

    アヤシイ…。

    キンノタマ

    • 2012.05.03 Thursday
    • 16:43
    薄曇りの中、サスケとともにチャリチャリーっと、京ファミへ。
    着いて早々、店頭で催されてたガラガラ抽選会に参加。
    ポケットティッシュくらいやろうて…と、なんの気合もいれず回したら、ポトンと落ちたの、金の玉が!
    こんなのはじめて!

    おめでとーございまーす!特等でーす!
    と、すごいテンションで鐘を鳴らすお店の人。

    え、なになに?温泉旅行?それともテレビ?

    と、私もテンション上がる。

    でも…。

    食器やった…。

    たち吉のやつやし、品物自体はええのんやねんけど、一瞬期待しただけにね…。

    身の丈の小さな幸せ、集めていきましょか。

    至福の時間

    • 2012.05.02 Wednesday
    • 21:53
    ゴールデンなウィーク五日目。
    朝から晩までムスコとべったりな日々。
    普段は日中保育園やから、こんな時くらいはね。

    ご飯作って食べさせてを繰り返してたら、あっちゅう間に夜がくるような感覚。
    炊事に掃除、自分の食事やらは、昼寝してる間に、いつ起きるかとハラハラしながら。
    なかなかたーいへん!
    改めて保育園の存在に感謝。

    そして、八時過ぎにムスコが就寝。
    大人用の晩ご飯用意して食べて、シンクにたまった洗い物をやっつけて、散らかったおもちゃを片付けて、ようやくホッと一息。

    休肝日の今夜のお供はコレ!


    モラタメさんからもらいましてん。

    カルピスなんて何年ぶり?
    瓶やなくてボトルパッケージになったんやね。
    これ一本で15杯分作れる原液タイプ。
    今日は贅沢に少し濃いめで。

    あー、おいち♪

    風呂上りの楽しみがまた増えた。

    amwas

    • 2012.03.31 Saturday
    • 23:52
    今宵は竹馬の友である、もとババロワーズのえーちゃんと、蜜柑ちゃんからなるユニット、amwasの顔合わせに参加。
    子育てしながら演劇を!
    というテーマのママさんユニットで行うこの公演、私も当日の制作業務をお手伝いすることに。
    久々の現場!

    そして今日は思い出の福島区民センターの和室にて、読み合わせをチラリ覗き見。

    この場所で、そうです、私がウジ虫です。とかやってたなーと、えーちゃんと思い出迷子。
    ついこないだのような、ずーーーっと昔のような…。


    夏までどうぞよろしくね〜。

    散歩

    • 2012.03.17 Saturday
    • 23:41
    ここ3日、ヤク中であーる。
    昨日はバファリン、今日はノーシン。
    眉間から左目の奥の方にかけてが、ズキズキ痛んで、いてもたってもいられないから、鎮痛剤が必需品。
    頭痛持ちの人の気持ちを、35歳にして知る。
    いやはやしかし、これなんやろね。
    眼精疲労かな?それとも生理痛の一種かな?
    まだまだ続くようなら病院行かねば。

    そんなだから、今日は大阪へ行く予定を諦めて、午前は仕事、午後は自宅でのんびり…しようと思ったけど、京都に来てたWDNさんに、散歩がてらとあるブツを渡しに行った。

    大宮から河原町の元立誠小学校まで。
    バギーを押しながら、片道30分の旅。
    有酸素運動!

    高瀬川と佐亮↑

    で、久々に会った劇の人WDNさんとちょっとだけ喋って、任務完了後はプラプラ寄り道しながら、トンボ帰る。

    帰り道、近所で探して見つからなかった、【前髪カット】をやってる美容院を二軒も発見!

    家を出る前に、やむなく自分で前髪切ったばっかりやのにー。
    しかも工作バサミで。
    あまりのうっとおしさに、早まってしもたー。
    こんなことならとどまっとけば良かったー。
    せめて、この通りを前髪カットロードと名付け、次回のために覚えておくことにしよう。

    • 2012.03.11 Sunday
    • 20:41
    大阪から遊びにきてくれたココロの友たちと、二条城へ。
    梅園が目当てやったけど、まだ五分咲き。
    ちょっと早すぎたかなー。



    初めて入った二の丸御殿には、笑い飯の西田氏みたいな人形がいたよ。
    パーパーパーパーパーパー♪パーパーパーパパーパーパー♪
    弥生時代顔のみならず、江戸時代顔!
    撮影禁止のため、写真はナッシング。

    ◇◆◇

    そして本日は義父母がサスケに会いに来てくれたので、一緒に北野天満宮まで。

    こちらは七分咲きの見頃。
    桜とは違って、控えめな美しさ。
    梅苑で飲んだ梅昆布茶が美味しかった!

    なんやかんやゆうて、京都生活満喫してるよなー。
    四季を感じられる街、KYOTO!

    次は桜!
    今年はビールも飲める!
    わーい!

    のんびりサタデー

    • 2012.03.10 Saturday
    • 12:28
    今朝、公団の敷地内にあるパン屋さんへパンを買いに。
    11月に越してきてから、もう何度となく行ってるのに、お店のお母さんに
    「最近越してきはったん?」と聞かれる。

    ん?なんで今更?

    あ、あぁ…。
    原因はノーメイクな私の地味な顔にあり。
    確実に別人やと思われてるし…。

    そう、私はギャップのあるオンナ。
    そんなギャップいらんけど。

    購入したパンはいつものごとく、大味でしたとさ。
    いい風に言えば家庭的な味。
    おふくろの味。

    今日は昼から友達が来るので、今のうちにサスケのオヤツの準備をば。

    ほぼ動物園のエサ…。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM