
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    豆苗愛

    • 2013.06.07 Friday
    • 20:45
    スーパーで買ってきた豆苗。
    一回刈り取った後も、水栽培でもっかい収穫できるというので、窓際で育てている。
    はじめは切りっぱなしのツンツンした茎だけだった豆苗が、ぐんぐん伸びて葉も出てきて、日に日に愛着がわいてきた。
    食べるのなんかかわいそうやなー。ってくらいに。
    でもそろそろ刈り入れ時。
    ずっと成長を見守っていたムスコも、もうガマンできなくなったようで、「ニョキニョキ食べたい〜!」って。

    しゃーないなー、ちょっとだけやで。
    と、ハサミで10本くらい刈り取ったんやけど。。。
    豆苗ごときに情がわいてしまってるもんで、もう、なんか、ぐっと込み上げるものがあってやね。








    こんな気分やったんです。

    お味噌汁に入れて、食べたけどなっ!

    脱皮

    • 2013.05.11 Saturday
    • 08:56
    ムスコがえらいおとなしいなーと思ったら、寝室の布団の上に突っ伏していた。

    脱皮しようとしてる昆虫のように、神妙な面持ちでモゾモゾしてる。

    声を掛けると振り返り、

    「あかんのー!!」
    怒られた…。

    脱皮じゃなくて、脱糞でしたとさ。

    脱糞だっ!

    癖になりそう

    • 2013.05.08 Wednesday
    • 20:57
    夫の小道具を引っ張り出してきて頭にかぶり、狂喜乱舞するムスコ。





    アルフィーのたかみー風。
    もしくは、パタリロのギャグシーンで描かれる、三頭身のマライヒ風。

    貧しい血

    • 2013.04.22 Monday
    • 10:09
    三週間前に受けた、健康診査の結果を聞きに区役所へ。

    自覚はしてたけど、貧血の値が去年よりひどくなってた。
    要医療機関での検査…ですと。

    で、栄養士さんに貧血の人用の冊子をもらう。

    パラパラ流し読みしててふと、
    「ひと工夫で鉄分をふやすには」
    という、メニュー一例紹介のページに目が留まる。





    このイラスト。。。くせがひどい。

    鬼ごっこ

    • 2013.04.14 Sunday
    • 16:59
    今日は三大奇祭とされる、今宮神社のやすらい祭というのに行って来た。
    練り歩いている鬼の行列を探して、見知らぬ町をウロウロ。
    まさにリアル鬼ごっこ。

    あ、見つけた!


    想像してたよりこじんまり〜。
    神官の人が行く先々で、お札みたいなんを手売りしてた。
    「領収書、ちょっと待ってねー」て…。
    親しみやすい雰囲気やね。いい意味で。
    行列に参加してるのも地元の人たちなんやろなぁ。
    ちっこい太鼓担当の小鬼がとてもかわいらしかった。


    我が家の小鬼↑
    名物のあぶり餅食べてますねん。

    もう二度と会えない

    • 2013.04.01 Monday
    • 10:07
    今朝のこと。
    うんちをしたムスコのおむつを替えて、いつものように
    「うんちバイバイしてくるわな〜」と、トイレに捨てに行こうとしたら、
    「うんち、バイバーイ!またね!」とムスコ。

    このウンチと二度と会うことはないねんけどな。
    この出会い、一期一会!
    と、思いながら、便器に捨てて水を流した。
    そして我に返る。

    一期一会て!ウンコごときに!

    離婚疑惑

    • 2013.03.21 Thursday
    • 11:53
    夫がツイッターで

    「重大な決断をした」

    「最高の離婚なんてない」

    「区役所にいます」

    このような主旨のことを、数日にわたりつぶやいていた。

    これって、端から見たら、まるで離婚したみたいやんなぁ。

    今のところ、なんとか継続してるので、ご心配なく♪

    最近のさすー↓
    太陽の塔と顔似てる。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM