
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    三年

    • 2013.01.04 Friday
    • 20:44
    夕方のこと。
    アジを焼き、高野豆腐をたいた時点で、今日が夫の誕生日だということに気付く。
    今更パーティメニュー用意するのは無理なので、せめてケーキでも買ってこようと、ムスコと極寒の中買い物へ。
    ちょっと足を伸ばせば、美味しいケーキ屋さんあるのに、寒さに負けて駅前の不二家で手を打った。

    で、ちょっと高価でシャレオツな瓶ビールでも買っといてあげようと、酒屋にいくも正月休み。
    もう一軒行った酒屋も正月休み…。

    めちゃ寒くて子供凍えそうやし、ま、なくてもえっかー。と、スーパーで割引になってたお寿司を一パックだけ買って帰路についた。

    帰宅後、夫に何時ごろ帰宅かメールで聞いたら、いつものごとくだいぶ遅くなると返事が。
    そして、結婚記念日やのにごめんと…。

    そこで気付いた。
    夫の誕生日イコール結婚記念日だということに。

    冷蔵庫の中で、愛が凍りかけてるね…。

    三年も経てば、そんなもんかしら。

    姓が変わって丸三年。
    京都に住んで丸三年。

    あっちゅう間すぎて、ところどころ記憶喪失。

    さ、こんな時間やけどケーキ食べよー。


    • 2014.04.09 Wednesday
    • 20:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM