
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    奇才集結!

    • 2012.11.17 Saturday
    • 14:42
    木曜日のこと。
    仕事が忙しい中、強行スケジュールで大阪へ。
    おじいちゃんの車に乗せられ、泣き叫ぶムスコに後ろ髪を引かれながらも、
    いざ、北浜の雲州堂へ。

    お目当ては「とりどり」さんと「イシダストン」さんのライブ。
    奇才集結のこの機会を見逃す手はないということで。

    鳥似の人と、ロナウジーニョ似の人も、当日誘ったにもかかわらず来てくれて嬉しかった。
    ナイスフットワークでーす!

    同世代女子3人。最近どうよ的な話を織り交ぜながら、ライブを堪能。
    なんとも贅沢なひととき。
    数年前まで日常だったことが、こんなにもスペシャルに感じられるなんて、ね!
    そら、お酒も進みますわ。

    久々に見たとりどりさんは、三味線、ニコ、カホン、アコーディオン、フルートで構成されてるユニット。
    はじめて見たときは確か3人構成だったような…。
    エグザイル、ちょっと見ん間にめっちゃ人数増えてますやん!と、おんなじ感覚に陥る。
    のっけから賑やかに登場し、ワクワクするようなサウンドで楽しませてくれた。
    合間のトークにもニヤニヤ。

    続いては滋賀の奇才、イシダストンさん。
    雲州堂の独特の空間で聴いたせいもあってか、グワングワン魂を揺さぶられた。
    起承転結。ドラマ性をものすごく感じる曲の数々に、
    会場のみんなが、ぐいぐい引き込まれていくのがわかる。
    体の一部であるかのように、巧みにギターを奏でるその姿は、「体にギター埋め込まれた人」さながらやった。
    たぶん口半開きで観てたわ、ワタシ。

    ライブが終わり、実家へ帰る電車の中で、ライブでやってた「名前のない病いの人」の唄がアタマん中をぐるぐる。

    (なんちゃらかんちゃらなんちゃらかんちゃらー、)名前のない病いの人〜♪っていうフレーズがあるんやけど、それのふざけたバージョンを勝手に考えてみる。

    お皿なんて別にほしくないのに、点数シール集めてしまう、名前のない病いの人〜♪

    日焼けを気にするばっかりに、めちゃ長いサンバイザーで悪目立ちしてる、名前のない病いの人〜♪

    電車の中で人目を気にせずエア和太鼓してる、名前のない病いの人〜♪(←行きしなの電車で見た)

    etc…。

    そんなこんなを考えてたら最寄駅に着いて、タクシー乗り場へダッシュ!
    魔法の車で帰宅。。。チーン♪

    みなさま、素敵な夜をありがとう。




    • 2014.04.09 Wednesday
    • 14:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あきこさんのブログ!発見!
      石田さんすごく喜んでました。
      ありがとう!
      替え歌さいこう!
      • 小川賀子
      • 2012/11/17 4:41 PM
      よしこさーん!
      見つけてくれてありがとうございます♪

      こちらこそ、旦那様にいいもの見せて頂いてありがとうございます。
      替え歌、無限に思いつきますよ。
      8億個はいける!
      • あき
      • 2012/11/18 10:30 PM
      嬉しい…今見ました…。替え歌してもらえるってとても幸せなんですよねこれ実は。歌作り冥利に尽きます。レベル高いし…。あの日の雲州堂にいた人達は何者達だったのだろう。客席のオーラがハンパなかったです。同窓会したいですね。また家族ぐるみで飲みましょう!ありがとうございます〜
      石田さん、その節はええもん見せていただきありがとうございました。
      賞味期限切れの「投げ俺の塩アウェイ編」してすんません。
      ちなみに客席に有名人いらっしゃいましたよ〜。
      らいよんちゃーん。
      • あき
      • 2012/11/29 8:11 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM