
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    森にて

    • 2012.10.13 Saturday
    • 15:18
    最近、週末の過ごし方に行き詰まり中。
    家の中でじっとしてられないパワー有り余りまくりのムスコを、どうしてくれようかと。
    で、今日は天気もいいので、糺の森の「森の手づくり市」へ。

    特に目当てのお店があったわけじゃないけど、子連れでも楽しめるイベントと聞いて。
    オープン間もなくくらいに行ったのに、すでに人!人!人!
    とはいえ、ベビーカーでも十分見て回れる余裕のあるスペース。
    小さい子供連れの人もたくさんいてるから、気兼ねなく回れる。

    一通り見てから、ちょっと早めにお昼ごはんを買って、森の中で食べた。
    小脇にジャージャー飯の器を抱え、片手にはなみなみのアイスコーヒー、空いた手でベビーカーを操る。
    イライラ棒さながらのドキドキ感の中、キンモクセイの木の下というベストポジションに、なんとかピットイン。
    ベビーカーに座らせたまんまでごはん食べさせた後、ムスコを、野に、放つ!


    落ち葉を踏み踏み楽しそうに歩くムスコ。

    フード販売のワゴン車に興味深々。

    小枝だらけの地面に何度もつまづいて転びながらも、手にした豆乳ドーナツは離さない。

    そして砂まみれのドーナツも気にせず食べる…。

    ひとしきり遊んで、私の膀胱に限界がきつつあったので(ベビーカーごと入れるトイレって、なかなかないのよね。知らん人に、ちょっとトイレ行ってくるから見といてください〜というわけにもいかず…)もう帰ろうとベビーカーに乗せようとすると、泣いて拒否。

    とれたてのマグロかと思うぐらい、ジタバタされた。
    新しい豆乳ドーナツを持たせて気を紛らわせて、無理やり座席にねじ込み、いざ出発!
    駅に着く頃にはきな粉まみれで寝てた。
    それでも食べかけのドーナツは離さない…。

    家に着き、本格的な昼寝に突入したムスコ。
    母はこっそり、本日の戦利品とコーヒーを楽しんでるところ。

    結局は、手づくり市で買ったもん、食べ物ばっかり!!!

    食欲の亜希。やね。

    明日はまたお店が全部入れ替わるそうなので、時間持て余したら行ってみようかな。
    意外と近いデマチヤナーギッ。


    • 2014.04.09 Wednesday
    • 15:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM