
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    滋賀友

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 18:20
    日曜日は大津で行われたイベント、イケ麺バトル2012へ。
    ラーメン食べる時、スープはレンゲ一杯くらいしか飲まないという、ラーメン愛のない私が、イケ麺バトル2012へ。

    目的は、イベント会場で行われたライブ。
    夫の友人夫婦のよしこストンペアを観に行ったのです。
    このご夫婦、一度も会ったことがないのにもかかわらず、Twitter上でかなり絡ませていただいていて、会いたいなー、ライブ観てみたいなーと思ってて、この日、ようやっとその願いが叶ったというわけ。

    青空の下。
    頬なでる風。
    ココロとカラダに染み込むような音色と歌声。
    逃げ回る我が子の笑い声とかもあいまって、ほわんと幸せな気持ちになる。

    音源は一部聞かせてもらってたけど、やっぱり生ライブてええなー。
    ほんで野外ってええなー。
    昼間に屋外で飲むビールが美味しいのとおんなじで。

    よしこさん、サウンドオブミュージックのジュリーアンドリュースみたいやった。
    ↓イメージ


    イシダストンさん、ピアニカ弾くスタイルが、まさかの忍者座りやった。
    ↓イメージ


    ステージを終えたおふたりに、ドキドキしながら声をかける。
    名前を名乗ると、びっくりしながらも喜んでくれた。

    ようやく、実在の人物として認められてよかった。
    ホンマにツチノコっておったんや!みたいな感覚かな。

    ビール一杯分の談笑を楽しみ、一旦京都へ。
    しばらく時間を潰した後、またもや会場へ戻り、今度は夕方からの出番だった、夫のライブを観る。
    一部ヒヤヒヤなMCもありつつ、ムスコは裏打ちでノリノリ。
    そこそこ盛り上がり、ライブは終了。
    ラーメン四種類をわけわけして食べた。
    レンゲ一杯分もスープ飲んでないけど、ラーメンもたまにはええなぁと思えた一日。

    何よりも素敵な出会いに感謝!


    • 2014.04.09 Wednesday
    • 18:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      遅ればせながら日曜はありがとうございました!とりあえず今年下半期一の衝撃と感動でした。お会いできて本当に良かったです。サスケ君とも!

      ツイッターって知ってた人の知らない部分が見えて困る時もありますが、知らない人なのにこの人話しが早そうと思えたりもできます。あきこさんは後者の王者です。また飲み会しましょう〜。ブログにコメント残すって照れますなこりゃ。
      イシダさん

      照れながらのコメントありがとうございます!
      実はワタシ、三日にいっぺんくらい、イシダさんのブログチェックしてますよ。
      心の中でコメントする日々です。

      ちなみに日曜日、
      しらふの時はチキンハートなので、声かけるかどうか迷ったんですが、
      勇気を振り絞って良かったです。
      これからも「話が早い王者」の座を守り抜きたいと思います。
      変な宗教とかにはまって、思想が変わらない限りはきっと大丈夫。

      飲み会、楽しみでーす。
      • アキーコ
      • 2012/10/10 1:01 PM
      さいこう!
      この写真と絵…ったら!
      ほんとうに会えて良かった!
      これからもよろしくお願いしまーす!
      • 小川賀子
      • 2012/11/17 4:43 PM
      よしこさん

      写真、なかなかええチョイスでしょ。
      和製ジュリーアンドリュースのステージ、また楽しみにしてますよってに〜。
      • あき
      • 2012/11/18 10:32 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM