
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ちよこれいと

    • 2013.02.11 Monday
    • 22:49
    まさかのサプライズでチョコをもらった。
    夫から。
    休日にちょっとだけ職場いかなあかんと出て行ってたのは、このチョコ買いに行くためやったらしい。

    そういえば昨日、自分では買わへんけど、もらったら嬉しい。て私、言ってたっけ。

    なんでも情報通な職場の人から聞いた、評判のお店にわざわざ行ってくれたそうで。

    こんなん↑
    おっしゃれ〜。

    夫とムスコが昼寝してる間に、いざ実食!
    高級チョコやし、さぞや美味しかろうと期待をこめて。

    パクリ。モグモグ。

    ん???

    甘くない…。

    チョコの醍醐味である甘みがない!

    チョコの美味しさを追求すると甘くなくなるのか?

    カカオ本来の味を楽しんでもらうタイプのんか?

    これぞチョコーっ!っていうスイートな味わいを想像してただけに肩透かしをくらう。

    昼寝から覚めた夫に、包み隠さず報告。
    せっかく贈ってくれた本人の気持ちを気遣うことなく。
    鬼嫁〜。

    でもなんかこういうのんで、家族やなって実感するんよね。

    基本、誰にでもええ顔しがちで、嫌なこととかあっても腹の中にイチモツ抱えたまんま、表面では当たり障りのないこと言って、お茶を濁すタイプなだけに。

    もし、友達とか恋人にこのチョコもらってたら、めっちゃ、美味しい〜!って言ってたと思うねんな〜。

    知らん間にちゃんと、家族しております。

    ええ風にまとめようとしてるけど、結局はこれ、「人の厚意を踏みにじった話」ですから!

    ちょっとは反省しようよ、私。
    贈りがいのないオンナにならないために。

    そして、今。
    子を寝かしつけた後の、ひとり至福時間。

    チョコモナカジャンボおいし〜!
    チョコ甘〜っ!
    こうでなくっちゃ!

    プラス マイナス

    • 2012.11.23 Friday
    • 14:57
     最近、近所に葬儀場ができた。
    建築中からずっと、近隣のお店にはでかでかと、葬儀場反対!のノボリが。
    オープンしてからも、そのノボリはそのまま外されることはない。
    せめてもの抵抗?なんやろか。

    そもそも、葬儀場ができることに対して、なんでそんなに嫌がってるのかがわからない。
    そこは駅近のバス通り。
    車も人もいっぱい通るし、閑静な住宅地というわけではない。
    葬儀場の外観は、おしゃれなオフィスといった感じで、葬儀場だと一目で分かるようなデザインではない。
    むしろ、その「葬儀場反対!」のノボリのデザインの方が美観をそこねてるくらい。
    黄色ベースに赤色の流れるような筆文字て…。
    過激な団体の人みたい。

    火葬場がそこにあるなら、ちょっと嫌なのもわかるけど、決してそうではないし…。

    縁起が悪いから?辛気くさいから?
    んー、なんでや?

    飲食店にとったら、葬儀場が近くにできたのはむしろラッキーやと思うけどな。
    葬儀帰りに、故人を偲びながらお酒飲んだり…ってこともよくあることだし。
    やけど、「葬儀場反対!」って、でかでかと掲げてるところには、葬式帰りに入ろうとは思わへん…。

    早く気付いたらええのに。。。

    余計なお世話???




    あの人〜、ど〜して〜、いる〜か〜し〜ら〜♪

    • 2012.04.22 Sunday
    • 14:44
    このバターのパッケージ見るたびに思い出す。
    あの人のことを。。。
    __.JPG








    切れてないっすよ。

    プロレス通ではないので、本家の方は思い出しません。

    小学生のとき「長州!」って男子に呼ばれてたことあるけど。
    「長滝」という名字のせいで。

    「長」だけやん!!!

    年末に思う

    • 2011.12.29 Thursday
    • 22:25
    すっかり年の瀬やね。
    毎年のことながら、楽屋ニュースとオールザッツで年末を実感。

    2011年、色々あったなあ。。。
    いや色々はなかったか。ムスコのこと一色やったわ。

    突然の出血、陣痛、帝王切開で、予定より3ヶ月も早く出産。
    地獄の1/20〜21。
    我が子が生まれたことへの嬉しさを、かき消してしまうほどの不安を抱えて、
    泣き通しだった一週間。

    退院後は、毎日病院へ通い、
    抱くことすらできない、管だらけのムスコの姿に涙して、
    呼吸停止のアラームが鳴る度におびえてた。

    点滴の管が一本外れ、また一本外れ、
    初めて抱っこできたのは、出産から二ヶ月以上も後。
    あの時の感動は一生忘れへんと思う。
    こんなにちっちゃかった子が、↑
    こんなに大きくなったよ↓
    __.JPG

    もうすぐこの子とともに迎える、初めての大晦日と初めてのお正月。
    ゆっくり満喫なんてできる気はしないけど楽しみ!

    今はただ、なんでもないようなことが幸せ☆

    スケバン刑事

    • 2011.12.18 Sunday
    • 22:51
    折鶴の結花。

    リリアンの由真。

    歯がための佐亮。

    どうやら歯が生えてきたから、むずがゆいみたい。
    なんでもガジガジ。
    佐藤蛾次郎(言いたいだけ)。

    話は戻るけど、スケバン刑事の武器って、
    ヨーヨー、折り紙、リリアン。。。
    子供の遊ぶものなんやね、と、いまさら。

    2011年版のスケバン刑事ならさしずめ、

    DSの陽菜。

    たまごっちの結愛。

    とかになるんかな。

    戦いづらいわっ!


    なんだかなー

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 00:09
    たまにはまじめなことを書く。

    「明治の粉ミルク、セシウム検出」ニュースについて。
    うちの佐亮の飲んでるミルク、まさに明治。
    ニュースが報道されてスグ、ダンナさんからはメール、お父さんからは電話が。
    ドキドキしながら急いで調べてみると、銘柄が違ってた。
    とりあえずはホッ。
    でも少なくとも、全国の何十万人もの赤ちゃんが被害にあってるわけで。
    そして今更どうすることもできない状況に、涙を飲んでるお母さんがいてるわけで。

    放射能が濃縮されるミルクは危ない…。
    なんてことを以前から聞いてたけど、
    それならメーカーがきちんと調べて安全なものを出荷するはず。
    そんな過信ががらがらと崩れた。

    食品偽装や産地偽装よりタチ悪いで。
    ささやき女将なんて、ホンマかわいいもんやで。

    そして明治のHPのトップページを見て、さらに怒り心頭。



    文字ちっちゃ!
    下の方で目立たへんし。
    しかも商品紹介ページには、セシウム検出&回収の件はなーんにも書かれてないという。

    ブランドイメージ悪くなるし、対象者以外にはできれば知られたくないことなんかもしらんけど、これはないわぁ。
    大急ぎでおっきいバナー作るべき!

    それが誠意やと思う。
    せめてもの。

    私には、守るべき人がいるのよ。
    全力で。命をかけてでも。

    モテ女子の法則

    • 2011.10.23 Sunday
    • 04:43
    モテる女子がひそかに使う「さ・し・す・せ・そ」の法則というのを、OさんのTwitterを通じて知った。
    ふぅ〜ん。
    ま、褒められて、頼られて、嫌な気になる殿方はいないというわけだ。
    Oさんが逆にモテそうにない「さ・し・す・せ・そ」というのを考えてはったので、私も便乗してみることにする。

    ▼モテそうにない「さ・し・す・せ・そ」

    ■「さ」=サビしか歌えな〜い。

    ■「し」=死兆星が見える!

    ■「す」=すったもんだの人生ですわ。

    ■「せ」=セットにするとお得だよ。

    ■「そ」=ソイジョイが主食なの。

    こんな人、もてる?もてない?
    結局好みは、人それぞれかな。

    僕のマーク

    • 2011.10.11 Tuesday
    • 23:13
    __.JPG
    こちら、保育園で使用してる佐亮のマーク。
    子供でも自分のがどれだかわかるように、卒園までおんなじイラストを使うそうで。
    サスケのはお猿さん。

    他にも、ウサギとかゾウとかキリンとか、園児によっていろいろ。
    でも中には、哺乳類じゃなく、虫をあてがわれた子供達も…。
    チョウチョやテントウムシ、イラスト化されてたら、まぁ、かわいいからええんやけどね。

    しかしながら、そのうち園児が増えてきたら、ネタも尽きてきそうやな。

    哺乳類→鳥類→昆虫→魚介類

    ここまでは想定内。

    そのうち、甲殻類、菌類、細菌類、微生物にまで、触手を伸ばしたりなんかして。

    僕のマーク、ゾウリムシやねん。とか超クール!!!

    て、子供には通じへんか。。。
    そして勝手な妄想は果てしなく膨らむのです。

    アンパンマン

    • 2011.08.26 Friday
    • 18:53
    水曜日のこと。
    ムスコのオデコの苺ちゃんのレーザー治療のため、
    三条京阪の形成外科へ。

    盆休み明けやからか、待合室ぎっしり!
    明らかに予約のキャパオーバーやし…。
    立ち見ならぬ、立ち待ちなお母さんお父さんもいる中で、
    ひたすら順番待ち。

    待合室のテレビでは、アンパンマンのDVDがエンドレス再生。
    何本立てで見たやろう?
    一時間半やから6本くらいかな?
    その間、色んなキャラを確認。

    ◆ダテマキマン
    ◆いくらどんちゃん
    ◆おりがみまん
    食べ物だけでなく、もはやなんでもありなんやなー。

    待ってる間ヒマやったので、次はどんなキャラ登場させたいかを、
    ひたすら脳内会議。

    で、一位に輝いたのが。。。

    ◆ぬれおかきマン

    「顔が乾いて力が出ないよー。」って言わせたいだけやけど…。

    ゆえに、ぬれせんべいマンでもよし!

    チキンタツタ

    • 2011.08.22 Monday
    • 00:07
    テレビCMで見てから、
    ずっと食べたかったチキンタツタを、
    今日のお昼に食す。
    美味しかってん。
    美味しかってんけどね。
    若かりし頃の苦い想い出が、よみがえってきて。

    高校生のとき、マクドナルドでバイトしていた私。
    お店の近くには男子校があって。
    そこの男子高校生が、学校帰りによく来店してた。
    で、店員の女の子をからかっておもしろがるという、
    めんどくさい団体客がいたのよ。

    ーーーーーー
    男子高校生「チ○チ○立ったセットください!」

    私「チキンタツタセットですね!」

    男子高校生「はい!チ○チ○立ったセットです」

    私「お飲物はなんになさいますか?」

    男子高校生「オレンジジュース、ネギ抜いてください」
    ーーーーーー

    なんやねん、この中2な感じは…。

    そんな彼らも私と同じ、今では三十うん歳。
    社会人になって、家族とかもできて、ちゃんとお父さんしてるんかなー。
    会社の部下の女の子に
    「マクドでチ○チ○立ったセット買ってきて〜!」
    とか、セクハラしてなければええねんけど…。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM