
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    メモ

    • 2013.07.01 Monday
    • 10:52
    たまにiPhoneのメモを開くと、過去の自分がとんでもないメッセージを残してくれていることがある。

    まさに今日、そんなメッセージを見つけておののいた。

    ↓以下、メモをコピペ。
    --------
    はけ、はくんだ!
    取調室での刑事、後姿。
    カット変わって、机の上の器。
    中には塩水につけられたアサリ。
    ------

    しょーもなー!

    ふぞろいの…

    • 2013.06.08 Saturday
    • 22:38
    こういうネーミングセンス、嫌いじゃない。

    貧しい血

    • 2013.04.22 Monday
    • 10:09
    三週間前に受けた、健康診査の結果を聞きに区役所へ。

    自覚はしてたけど、貧血の値が去年よりひどくなってた。
    要医療機関での検査…ですと。

    で、栄養士さんに貧血の人用の冊子をもらう。

    パラパラ流し読みしててふと、
    「ひと工夫で鉄分をふやすには」
    という、メニュー一例紹介のページに目が留まる。





    このイラスト。。。くせがひどい。

    離婚疑惑

    • 2013.03.21 Thursday
    • 11:53
    夫がツイッターで

    「重大な決断をした」

    「最高の離婚なんてない」

    「区役所にいます」

    このような主旨のことを、数日にわたりつぶやいていた。

    これって、端から見たら、まるで離婚したみたいやんなぁ。

    今のところ、なんとか継続してるので、ご心配なく♪

    最近のさすー↓
    太陽の塔と顔似てる。

    似ているよ。

    • 2013.02.19 Tuesday
    • 09:45
    ムスコの体と





    スヌーピー。

    未来予想図?

    • 2013.01.17 Thursday
    • 23:09
    帰宅時間がいつも深夜の夫へ、毎晩のように残す夕食のありかを記した書き置き。

    例えば

    「冷蔵庫の下段におかず三品入ってます。
    コンロのお鍋にお味噌汁入ってるのであっためて食べて。
    ご飯も炊けてます。」

    てな風に…。

    しかしながら最近では、後半部分を書くのが面倒で省略することがほとんど。

    その代わり汁物がある時には、お茶碗と汁椀を重ねておいておく。

    つまりは…。

    いつも
    茶碗の上に
    空の汁椀
    おつゆあるのサイン〜♪



    言いたかっただけ〜。

    笑点

    • 2012.12.21 Friday
    • 16:26
    昨夜のこと。
    夫と「別れた恋人と仲良くなれるかいなか」という話になった。
    私、なれる派。
    夫、なれない派。

    絶対無理という夫に対し、
    「大丈夫やで、私別れても仲良くしたるから」と、冗談で言ったら、
    「別れへんで」と夫。
    「いやいや、分かれへんで〜」と私。

    別れへん。分かれへん。
    わかれへん。

    これ、めっちゃうまいことゆうたんちゃう?

    座布団いらんから、ルルドクッションマッサージちょうだーい!

    似ているよ。

    • 2012.12.16 Sunday
    • 14:11
    ムスコがお風呂で遊ぶ、釣りのおもちゃ。
    これ、なんかに似ているよ。

    裏返してみる。


    わかった!北海道やっ!


    久々にこれ↓食べたくなった。

    似ているよ。

    • 2012.04.29 Sunday
    • 12:26
    なでしこJAPANがもてはやされる前からスポンサーだった、黒糖ドーナツ棒。
    優勝直後、お取り寄せ、問い合わせが殺到したと聞いて、気になってたのです。
    昨日、たまたま出店してはった、京都大丸のうまいもん市でゲット!

    お味は黒糖棒の味そのまま。
    懐かしい感じ。

    そしてビジュアルもなんだか懐かしい感じ。


    あれ、これってなんか…。


    田舎の道端に落ちてるやつよね。

    最近、見ーひんな。懐かしい…。


    親子共演

    • 2012.04.20 Friday
    • 00:58
    仕事を終えて寝室へ行くと、布団もかぶらずぐっすり眠る二人の姿が。。。


    トランプかっ!



    小声で突っ込んだ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM