
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    帰ってきた情緒不安定

    • 2013.08.02 Friday
    • 14:42
     先日のこと。
    ムスコとふたりきりの夕暮れ。
    色々な想いが巡って、辛抱たまらず声を上げて泣いてしまった私に、
    「ごめんね。ごめんね」とムスコが涙を拭いてくれた。
    それでも泣き止まない私に、抱きついて号泣するムスコ。
    今度は私が「ごめんね、ごめんね」って、ふたりで抱き合ってワーワー泣いた。

    一度緩んだ涙腺は、簡単には閉じない。

    いつの日か。
    笑い飛ばせる日がくるのだろうか。

    虫の声

    • 2010.09.09 Thursday
    • 23:00
    今日は不安の涙と安堵の涙を流した一日。
    健康イチバン。
    1週間、無理せずおとなしくしてよう。

    夜になり、窓を開け放してスイカを食べる。
    お母さんが地元の八百屋で見つけて、わざわざ送ってきてくれたスイカを。
    一玉あったのに、もう残りわずかなのが悲しい。
    これがなくなった時に、今年の夏が終わるんやなーって、
    虫の声聞きながら食べてたら、コオロギな気分になった。

    秋はスグソコ!


    浪費

    • 2010.06.01 Tuesday
    • 22:12
    今日はテレビ見て、マンガ読んで一日が終わった。
    合間に洗濯と買い物と炊事と、ちょっとだけ映像編集と。
    最近、つくづく時間を無駄遣いしてるよなあ。

    今まであくせく生きすぎてたから、その反動が今きてるんやろか。
    ラッキー!って思えたら、楽なんやけど…。

    必要とされたい病、発病。

    ぐるぐるー。

    • 2010.03.24 Wednesday
    • 10:56
     目指すところがわからなくなって、一日モンモン。
    目標が見えないのって、こんなに辛いことなんや。
    突っ走るにも突っ走れないわ、これじゃあ。

    そしてまた宇宙のことを考えてしまうのです。

    残業中の独り言

    • 2009.11.10 Tuesday
    • 01:39
    公演も終わり、お礼やら感想やら、書きたいことは山ほどあれど、なかなか時間が捻出できずにいる。
    そのうち落ち着いたら…、と思うけど、落ち着く暇がしばらくないじゃないのっ!!!
    ほけーっとしてたら日常が始まって忙し週間に突入して、なのにプライベートもなんやかや充実の毎日で。
    ワクワク感と不安感とがどっこいどっこいのがぶり寄り。
    とにかく自分の本能と、根拠のない自信を信じようと思う。

    サヨナラは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束なのですよ。

    お岩さん

    • 2009.09.28 Monday
    • 10:23
    逆整形かというくらいに目が腫れてます。
    いつもの半分以下ですわ。
    ひどい顔!

    多くの優しさや思いやりにココロやられる日々。
    日常はドラマなんかよりもよっぽど劇的なんかもしれへんね。
    決して美しいことだけではすまないけど。

    今、堂島川のほとりで、劇団友達えーちゃんのラジオを聞いてます。
    渋滞情報読んではりますわぁ。新鮮!
    がんばれ!尼崎の電波!
    リクエストメール、読まれるかなぁ。

    脱皮

    • 2009.09.07 Monday
    • 02:05
    優しくも切ない言葉にやられて、目ぇパンパン。
    明日起きたら、ゼッタイえげつないことになってるわ。

    優しい人たちに囲まれて、私は活かされている。
    なのに私ときたら、その優しさをもらいっぱなしだったんだな。
    ああ、またココロの汗がなみなみと…。
    悲しいという感情とは違うこの感じ、一体なんなんだろう。
    既に視界が狭いよ。

    泣いたり笑ったりで忙しいわね、アキコさん。
    明日の午前中締切りの仕事が、まだできてないというのに。

    想い出はいつもキレイだけど、それだけじゃおなかがすきまんねん。

    ごめんなさいよりも、ありがとうと言える人生を。

    優しさのカタチ

    • 2009.07.23 Thursday
    • 22:33
    突き放すことが優しさだということも多分にあって。
    そのことを重々承知しながらも、心中穏やかでない。
    望んでたことだとしても、ありがとうとは素直に言えんよなー。
    と、誰に伝えるでもない独り言。

    要は、甘やかされたいのよね。
    かまってほしいのよね。
    強いようで弱い。

    本格的な夏が来たねー。
    スケジュール帳が黒いねー。
    気付けば宴の幹事を3本。
    アキコの夏、ふれあいの夏。

    色んなものに負けちゃいそう

    • 2009.07.11 Saturday
    • 10:15
    早起きして帳尻を合わせる。
    そーでもしないとアレがコレでソレなもんで。
    オラにチカラを…。

    そんな日もあ〜る

    • 2009.06.17 Wednesday
    • 00:59
    今日は夕方くらいからずっと涙腺がおかしなことになってて、笑けるくらいに泣き続けた。
    もうね、箸が転がっても泣けるの。
    洗濯物が風に揺れてるさまとか、グラスについた水滴とか、何を見ても涙があふれて。
    牛乳瓶1本とは言わんけど、ヤクルト…、いやジョアくらいはいったかな、きっと。
    そんな状態でもパソコンに向かって仕事ができるこの神経。
    ボッロボロ涙流しながらキーボードを打ってるその姿はかなりシュール。
    ナイーブなんだか図太いんだか。
    結果、まぶたは重いけど、気分はスッキリ。
    私なりのデトックス。

    さ、明日はぐずぐずせずに、からっとがんばろう。
    梅雨明けは近いよ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM