
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    イライラ注意報

    • 2010.09.15 Wednesday
    • 15:42
     仕事の作業環境が変わって、イライラしっぱなしのここ数日。
    仕事にかかる時間、以前の3倍増し…。
    対、人ではなく、対、機械的な問題やから、ワタシにはどうすることもできずで余計にもどかしい…。
    いつでも新システム導入時には、ぎゃーってなってイラッとなって、
    でも月日を重ねてくうちに、改良化されて、前より便利になって。
    これまでもそうやったから、そのうちなんとかなるでしょうよ。

    画面をぎゅーって見すぎて、疲れ目&肩凝り地獄。
    目ぇ温めて疲れとるアイマスク、買いに行こうかなあ。

    はひぃ〜。


    なんだかなー。

    • 2010.09.09 Thursday
    • 12:10
    クーラーなしの生活復活!
    修理に出してたパソコンも復活!
    フレッシュな気持ちで仕事に打ち込みたい気持ちは山々ですが…。
    強い立場、弱い立場、そらあるけど、
    お金もらってやってる仕事やからある程度しゃーないけど、
    あら探しするのがメインみたいな関係性って…。
    そこからいいものが生まれるとは到底思えない。

    はぁ…。

    いつまでたっても、ノミの心臓。

    うえー

    • 2010.08.21 Saturday
    • 13:46
    仕事部屋が暑すぎて、集中力が30分しか持たない。
    息苦しいので涼しい部屋へ避難。
    ちょっとだけ寝よう。

    って、こんなことしてたらアッチュウマに夜が来る。
    辛いけどここを乗り切らねば!

    あちい…。

    • 2010.07.22 Thursday
    • 11:38
     空気薄し!
    暑すぎであまり眠れず、6時台から起きて仕事したら、昼までに終わった〜。
    明日は休めるYO・KA・N!

    今、開けっ放しの窓から、キャーキャー騒ぐ小学生の声が聞こえる。
    プールかい?プールなのかい?
    かなづちやけど、水着着たくないけど、プールでばしゃばしゃしたい。

    のんびりモード

    • 2010.06.15 Tuesday
    • 10:33
     さあ、今日も頑張るぞっ!と、パソコンに向かったら、
    発注が数日遅れるとのメールが届いてた。

    今、台風の日、休校になったみたいな気分。
    嬉しいけど、なにしよー?
    とりあえずはシュレッダーで書類をひたすら粉砕する、
    楽しい作業に没頭しよう。

    毎度おなじみの〜

    • 2010.02.20 Saturday
    • 13:33
     確定申告シーズンがやってきた!
    仕事は溜まってるけど、このままだといつまでたっても終わらないので、
    明日は一日「確定申告準備作業ディ」とする。
    去年は不備だらけで会計士さんに叱られたんよね。
    大人になって怒られることあまりないから、今年もかなあと密かにびびっております。
    時給1000円+ご飯で、誰か手伝いに来てくれへんやろか…。

    家庭内別居

    • 2010.01.21 Thursday
    • 15:51
     ふすま一枚隔てて、ダンナさんと会話。
    お互いパソコンに向かって、原稿執筆中。
    変な感じですなあ。
    ふたりとも時々、書いた原稿をブツブツ音読してるの。

    隣りの部屋でかけてるCDの音が、私の部屋ではちょうどいいボリューム。
    さーて、明日一日休むためにがんばりますか。
    いい加減、引っ越しの段ボールも片付けないと!

    閉店ガラガラ

    • 2009.11.23 Monday
    • 03:16
    ドライアイではなくデリケートアイなワタシは、すぐに泣く。
    嬉しい時にも、寂しい時にも。
    寒暖の差が激しい時にも、たまねぎを刻んでる時にも。

    そんなこんなで今夜は、明るいモニターが目にしみる。

    今日はこれくらいにしといたろ。
    明日が山場だぁ〜。

    しもやけ

    • 2009.11.22 Sunday
    • 12:55
     引っ越しもどき第一弾。
    エレベーターのないマンションを4階から1階まで何往復もしたら、見事に翌日から筋肉痛が。
    ももにキテマスヨ。

    寒くなったことも手伝ってか、肩やら背中やらがえらいこってて、パソコン作業がつら〜い。
    重力を感じずに、死海でぷかぷか浮きたい気分。
    水怖いけど!!!

    いやー、ほんと寒い!
    朝から起きててお腹はすいてるのに、台所に立つのが嫌で、葛藤すること数時間。
    食欲V.S.寒さ
    しかしながら数十分後にはいとも簡単に、決着がつくことでしょう。
    腹が減っては仕事ができぬ!のよ。
    連休はやすみなしでーす!
    すなわち連でーす!

    おわらなーい!

    • 2009.11.18 Wednesday
    • 03:10
     半分寝かかりながら仕事してたら、タイピングがエラいことに。。。

    「ただ今ご予約を承ってオイル増す」

    おりますて打ちたかったんやろうね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM