
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    合同パーティ

    • 2013.01.15 Tuesday
    • 22:33
    昨日は同年代三家族でのホームパーティ。
    大人五名、子供五名の大人数、こんなの初めて!
    狭い1LDKが不法入国系の密度になるかと思いきや、意外や意外大丈夫やった。
    あと、5人はいける!か?

    タモリスタイルで飲みながら、アテを作って運んで…。
    酔いどれ時代の大阪で、よくこんなんやってたなーて、ふと思い出したり。
    あの頃は、毎日がパーティみたいな日々やった(さみしいから飲んだくれてただけ)。

    当時と決定的に違うのは、子供がいることかな。
    準備の時は散々邪魔してくれた息子も、子供同志で勝手に遊んでくれたから、ゆっくりくつろげた。
    わーい。

    何しゃべったかなー?て、今パッと思い出せるのは、「おかあさんといっしょ」の出演メンバーの私生活についての考察。
    これは改めて妄想を広げる必要ありやね。
    果てしなく広がる広がるー。

    昼過ぎから始まった宴も、夜になりお開きに。
    魅力的な人たちとの楽しい時間はあっちゅう間。
    まだまだしゃべり足らんかったなぁ。
    もっといろんな話聞きたかったのになぁ。

    ま、一度はイキッて言ってみたかった「関西のミュージックシーン」ていう言葉をナチュラルに言えたのでよしとする。

    またあそぼ!

    セレブなお花見

    • 2012.04.15 Sunday
    • 15:38
    昨日は、六甲のステキなお宅でお花見。

    DJブースとか設置された芝生のお庭に、そよ風が吹くたびに舞い散る花びら!

    美味しい料理と美味しいお酒をいただきながら、なんとも贅沢なひとときを過ごす。

    この日はじめて会う人がほとんどやったけど、皆、やたらオシャレ!そして気さく!
    デザイン系のお仕事の人が多かったのかな?
    子連れやのに、所帯染みてないというか。
    幸せが滲み出す、絵になるファミリー。
    ええなー。
    親子三人で出かけることもままならない環境の我が家にとって、なんともうらやましいかぎり。
    と、うらやましがっても、しゃーないねんけどね。
    よそはよそ、うちはうち。
    わかっちゃいるけど、人とは無い物ねだりな生き物で…。

    もっとしゃべりたかったけど、なれない場所にサスケが動揺し、まとわりついて離れてくれなかったので、ゴザの上で不動明王と化す。
    佐亮を抱きながら、片手には日本酒。
    動けない私を気づかって、甲斐甲斐しくお世話してくれたMちゃんに感謝!

    招待してくれたAちゃーん!
    ステキなひとときをありがとー!!!

    ↓主催のご夫婦の旦那様に撮っていただいた写真。
    片手にビールですんませ〜ん。
    __.JPG

    お花見第一弾

    • 2012.04.05 Thursday
    • 09:51
    京都の友達と、円山公園でワイワイお花見。
    まだ咲いてないかもなーと思ったら、意外と咲いてた。


    サークルの新歓コンパっぽい人たちに囲まれ、うちらのとこだけ年齢層ぐっと高目。
    嬉しい出会いもありーのの和やかな楽しいひとときやった!

    つまみ(お通し?)は今回幹事をしてくれた、Mちゃんお手製のタコさんウインナー。

    子連れやったんで、ラストはオールフリーで酔いをさまし、一足早くおいとま。
    帰りのバスで、重いし大変でしょー?と、バギーの上げ下ろしを手伝ってくれた親切な人がいて、なんか申し訳ない気持ちになった。
    自分の遊びのためにサスケを連れ回し、しかもホロ酔いなダメ母…。

    たまには息抜き…の、【たま】が最近頻繁すぎるんよなぁ。

    そして、一夜明け。
    ムスコに顔面どつかれて6時頃目覚めた朝。
    もうちょっと寝かして〜が通用しないのが母業の辛いところ。

    今日も元気にまいりましょう!!!

    リッツパーティ

    • 2012.03.06 Tuesday
    • 10:57
    昨日はKZM家の皆様と、リッツパーティ@我が家でのーんびり。
    3歳児のにこちゃんが父ちゃんのために、折り畳む必要のない生ハムを、
    テーブルの上で丁寧に折り畳んでたのが印象的やった。
    お皿じゃなく、テーブル直で!
    おもろいなー。コドモちゃん。

    世界で愛されているおいしさ!リッツクラッカーの箱の裏面。
    __.JPG
    揚げ茄子 オン ザ リッツ

    カリカリ鶏皮 オン ザ リッツ

    ねぇ…、

    リッツの上に…、

    のせる必要…、

    ある???

    たぶん出尽くしたんやろね。
    しかし、なんでもありすぎるやろ。

    私が考える、なんでもありの究極は

    三点倒立 オン ザ リッツ!!!

    リッツ割れるわ!

    あ、これ、映像作品にできそう。

    来客は突然に

    • 2010.07.29 Thursday
    • 13:56
     昨夜のこと。
    近くで飲んでた旦那さんから電話があり、上司たちを家に連れてくるという。
    ぎゃー!
    散らかり放題(←9割は旦那さんの仕業)の部屋に加えて、ドスッピンの私。
    タイムリミットは20分。

    メイクはテキトー、2分バージョンで。
    ソファとテーブルを隣りの部屋へ運び、波打ってたラグを敷き直して、またソファとテーブルを元の位置に戻したり。
    お祝いでもらったコンポを見える場所に設置したり。
    いつもの3倍速で動いたら、なんとかギリギリセーフ!!!
    変な汗かいたわ。

    で、私も混ざらせてもらい、ひたすら飲む。
    敵に回したら怖そうやけど、そのぶんとても頼もしそうな上司やった。
    Mゴコロをいちいちくすぐる。
    私の知らない旦那さんの一面も垣間みれたりして、
    がんばってるねんなーと、改めて。
    そのがんばり、見てくれてる人は、見てくれてるんよね。
    よかった、よかった。

    色んな話聞いて、喋って、飲んでってしてたら、結局、お開きは3時に。
    次の日休みなん、私だけ。
    みなさん、がんばってー(他人事)。

    ビアガーデンの罠にかかり

    • 2010.07.20 Tuesday
    • 12:30
    記憶ーがとんだー!
    記憶ーがとんだー!

    朝、目覚めると隣りには見ず知らずの男性が…。
    と、思ったら旦那やった。

    昨夜の酔っぱらいアキコは、だいぶとめんどくさかったらしい。
    本人おぼえてへんから、余計にタチが悪い。

    ホンマスンマセン。

    私はひとりで生きられんなー。

    オーミヤ!

    • 2010.07.15 Thursday
    • 23:03
     仕事のもろもろが明日にずれ込んだので、
    大宮駅前でやってた、市民祭りみたいのに行ってきた!

    ただ、外でビール飲みたかっただけやけど。
    20100715211525.jpg
    20100715215647.jpg
    ステージでジャズバンドの演奏とかもやってた。
    特に最後のビッグバンドは、若い人から初老の人まで入り乱れてて、
    すれてない感じ、本人たちが楽しんでる感じがよかったなー。

    素人、玄人問わず、音楽ができる人にとても憧れる。
    私が何にもできないから。
    音楽だけでなくどんなジャンルでも、観てる人、聴いてる人を、わくわくさせるのって、すごいことやよなぁ。
    今の私にはできそうにないから、とりあえず旦那さまに期待。
    はよ自分の番組持ってー。
    またおもろいライブやってー。
    がんばってー!

    北浜deカレー

    • 2010.07.13 Tuesday
    • 23:23
     昨夜は、筋肉痛の足を引きずるようにして大阪へ。
    常に足つりかけ状態で、歩くの難儀〜。
    見た目、かなりおいしそうな感じに、パーンっと腫れているよ。
    いつになったら治るのやら…。
    でもこの痛ぎもちさ、キライじゃなかったりして。

    さて、
    毎月恒例の歯医者の検診後、梅田界隈をプラプラ。
    旦那さんのお弁当箱を買う。
    レディスの小さめのは結構種類あるのに、
    メンズのはなかなかないんね。
    アルミのドカベンみたいなのがほしかったけど、
    結局、塗り×和風の二段弁当箱で手を打つ。

    そしてその後はお待ちかねのディナータイム。
    大阪へ行く時は、2つ3つ用事すませな、損した気分。
    なので、この日はTちゃんと北浜のカレー屋「マナカマナ」へ。
    相変わらずの美味しさに大満足!!!

    最近、自炊率高いから、外食でかんなりテンション上がるわぁ。

    ひとしきり食べ終えたその時に、学生時代の友達であり、このお店の奥さんでもある、Tちゃんが来店。
    私たちが来ているのを聞いて、娘さんとともに駆けつけてくれたそう。
    結婚祝い&誕生日祝いにと空けてもらったワインで乾杯をば。
    久々の再開、嬉し楽しかった!
    20100712214643.jpg
    写真はTちゃんの愛娘、まゆらちゃん。
    二歳なのに、めちゃ大人びてるー。
    パパはネパールの人やから、お目目くりっくり!
    ハーフの子供って、なんでこんなに可愛いんやろねぇ。

    私の未来の子供は…、
    きっと純和風。。。



    ママの次はマスター

    • 2010.07.05 Monday
    • 17:18
     突然ですが告知です!

    梅田は堂山のBarシングルズにて、明日の夜、マスターしてまーす。
    昭和をテーマに昭和な女子二人が、ゆるゆると営業しておりますよー。

    このお店、日替わりのマスターが営業してるお店でして、
    チャージ料金なし、ドリンク400円〜600円くらい。
    お一人でも、一杯だけでもおっ気軽に〜。
    カウンターだけのお店なので、私と対面やけどね…。
    強制的に会話に参加させられるけどね…。

    しばらくごぶさたなそこの貴女や貴男!
    酔いどれアキコに会いに、ぜひぜひお越しくださいまし。

    ただ、席数が少ないので、来てみたら満席!とかだったらごめんなさい。

    7月6日 19時30分開店! 
    きゃすぃ&あき「bar show-和 〜淳一とMAKOTO〜」 
    今回は、中原淳一と高橋真琴の特集です。 
    淳一の画集とMAKOTOのおひめさま絵本などを持ち込みます。 

    昭和っぽい軽食用意します。 
    昭和な音楽も多分あります。 
    昭和なマスターがいます。 
    なんしか、みんな遊びに来てくださいな!

    ■シングルズ 
     大阪市北区堂山町10-16 叶レジャービル2F 
     TEL:06-6366-1131 

     http://www.talkin-about.com/singles/schedule/webcal.cgi 

     東通商店街をまっすぐつっきり、まんだらけも通り過ぎてアーケードが切れたところを左折。すぐに花屋があります。 

     その花屋のビルに入り 奥へ進んでもらってエレベータで2階へ。 
     降りて左すぐです。 


    ビール日和

    • 2010.06.23 Wednesday
    • 19:45
     昨日は「はちブラ」のお芝居を観に、恵美須町の劇場へ。
    北野きぃとか、おちまさととか、ピザのくだりとか、かなりわらけた。
    芝居というよりはコントに近い感じ?
    ええなーええなー、私もあっち側に立ちたいなーって、うらやましく思った。
    アホなコントやりたーい!

    で、気持ちよく観劇後は京都へ戻り、飲み会に途中参加。
    音楽な人たちに囲まれて、ビール飲み飲み〜。
    労働した後に観劇した後に飲む、ビールはうんまいねぇ!!!
    盛り上がって勢いづき、二次会は我が家にて開催。

    ひとりふたりと撃沈して行く中、結局4時くらいまで。
    学生かっ!

    というわけで、今日は半日廃人。
    もやっとしながら仕事して、宴の跡が片付いたのがついさっきよ。
    部屋スッキリ〜!

    今日は晩ご飯作らんでいいから、ラクや〜。
    今からナニしよ?
    とりあえず、ビール飲も。
    そうめんゆがこ。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM