
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    産まれたよ。

    • 2014.04.05 Saturday
    • 20:56
    君のへその緒が、カラカラになって〜♪、貝ひもみたいに、なった〜ら〜♪…退院しようよ、ん〜ん〜?

    というわけで、一ヶ月半近くにも及んだ入院生活も、とうとう明日で終わりを迎えます(な、はず…)。
    思い起こせば、帝王切開を予定していた日より1ヶ月以上も早く産気づいてしまい、2月末に緊急入院。
    そこから張り止めを24時間点滴&ベット上安静の日々を一ヶ月強。
    副作用にもなんとか耐え抜き、2014年、4月2日水曜日。
    第二子が誕生しました。

    第一子の早産経験から、今回の出産もリスクがあるということで、11月には子宮口を縛る手術で一週間ほど入院。
    その後は張り止めの薬飲みつつ、なるべく自宅でじっとする日々。
    自転車もダメ、もちろん遠出もダメ。
    子供を抱っこすることすらダメ。
    お腹が張るたびにビクビクしながら、とにかく自粛、自制の生活。
    やんちゃざかりの三歳児を持つ身としては、かなり過酷でした…。

    そんな生活からもようやく解放!

    新しい家族が増え、これからきっと、もっと大変な日々が始まりますが、わちゃわちゃしながらも楽しんでいけたらと思います。

    ちなみに退院後はすぐ、仕事再開の予定です。
    (取材ありきの仕事はしばらくは難しそうですが…)

    働かざるもの食うべから〜ず。
    家族が増えた分、これまで以上にがんばらねば!
    と、決意!!!

    今後ともよろしくお願いします。
    亮佑りょうすけです。

    似ているよ。

    • 2014.03.25 Tuesday
    • 20:54
    松茸と


    我が子。

    ごっこ

    • 2013.08.16 Friday
    • 18:15
    おもちゃのトラックを私に差し出し、「おかあちゃーん。ジュースどうぞ!」
    と、ムスコ。

    「ありがとう!ゴクゴクゴク。あぁ〜おいし!」
    と、のってあげたのに、

    「それ、トラックやで」
    と、冷たく突き放された。

    オーマイガッ!

    脱皮

    • 2013.05.11 Saturday
    • 08:56
    ムスコがえらいおとなしいなーと思ったら、寝室の布団の上に突っ伏していた。

    脱皮しようとしてる昆虫のように、神妙な面持ちでモゾモゾしてる。

    声を掛けると振り返り、

    「あかんのー!!」
    怒られた…。

    脱皮じゃなくて、脱糞でしたとさ。

    脱糞だっ!

    癖になりそう

    • 2013.05.08 Wednesday
    • 20:57
    夫の小道具を引っ張り出してきて頭にかぶり、狂喜乱舞するムスコ。





    アルフィーのたかみー風。
    もしくは、パタリロのギャグシーンで描かれる、三頭身のマライヒ風。

    もう二度と会えない

    • 2013.04.01 Monday
    • 10:07
    今朝のこと。
    うんちをしたムスコのおむつを替えて、いつものように
    「うんちバイバイしてくるわな〜」と、トイレに捨てに行こうとしたら、
    「うんち、バイバーイ!またね!」とムスコ。

    このウンチと二度と会うことはないねんけどな。
    この出会い、一期一会!
    と、思いながら、便器に捨てて水を流した。
    そして我に返る。

    一期一会て!ウンコごときに!

    発音

    • 2013.01.25 Friday
    • 10:12
    最近ずいぶんおしゃべりになってきたムスコ。
    生き物や食べ物の名前も色々言えるようになってきた。


    「エビ!」


    「カニ!」


    「タコ!」


    「yeah!」

    ご機嫌だねっ!

    朝から…

    • 2013.01.23 Wednesday
    • 14:59


    楽しそうねぇ…。

    二歳

    • 2013.01.21 Monday
    • 21:16
    本日めでたく二歳になった、我がムスコ、さすけ。
    物より思い出!ということで、保育園はお休みして、母子で水族館へ。
    さすけ、入館するなり大興奮!

    うぉー!おとと、おとと!

    テンションだだ上がり〜。




    海遊館と比べるとショボいと聞いてたけど、想像してたよりよかった!

    イルカショーも初観覧。
    何度も脱走を試みるさすけも、見せ場の後にはちゃんと拍手。

    でも、テンションがマックスに上がったのは、土産物コーナー。。。
    バスのチョロQセットをがっしりホールドして離そうとしない。
    まぁ今日は特別な日なので、甘やかして即購入。
    ホンマはどうせ買うなら、オオサンショウウオの人形の方がよかったのにな。
    エロカワイイならぬ、グロカワイイ。

    話は変わるけど、そういえば館内で、「水族館で叶えたい夢」というのを募集してて、その時は何の気なしに通り過ぎたんやけど、帰り道で思いついた!

    歌手のイルカの生歌にのせて行われるイルカショー!!!
    イルカ(つるつるしてる方)とイルカ(オーバーオールでおかっぱの方)のコラボ!

    私なら、絶対観に行く。。。

    関西人

    • 2012.11.24 Saturday
    • 11:38
    カボチャのパンを食べたムスコが、何気なく言った一言。

    「甘い」

    ちゃんと関西弁のイントネーションやった。
    当たり前っちゃ、当たり前なんやけど。


    おやつ後は公団内を散歩。
    紅葉がキレイ!

    葉っぱ踏み踏み〜。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM