
  • 2014.04.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    デーブイデー

    • 2009.06.26 Friday
    • 04:33
    今ジュージュー焼いてますねん。
    時間かかるねー。

    うっかり今日もこんな時間。
    体内時計が狂っちゃう。
    自律神経が失調しちゃう。
    放置して寝るに一万点。

    よし!

    • 2009.06.14 Sunday
    • 23:10
    なんちゃら昆虫記から一夜明け、普段と変わらずめっこり仕事した後で、ふいに人恋しさに襲われる。
    あー、誰かに会いたい。
    とはいえ、直で誰かを誘うほどの元気もなく、缶ビール持ってふらりとほたるまちへ。
    たった1缶でなぜこんなに酔うんだろうか…と思い、よくよく考えてみたら、今日ご飯食べてませんやんっ!
    連日の忙しさでそのへんの感覚がおかしなってるみたい。
    徐々に戻していかないと…。

    さて、1日経って気分も落ち着いたところで「なんちゃら昆虫記」を終えての感想など綴ってみようかしら。
    きっと長くなるよ。
    続きを読む >>

    Fin.

    • 2009.06.14 Sunday
    • 11:08
    「なんちゃら昆虫記」無事終了しました。
    お礼とか感想とか制作秘話とか、色々書きたいことはやまほどあるのですが、まとめきれなーい。
    とりあえず、目の前の仕事を片付けてからにします。

    24時間経ってないのに、もう日常。
    ポカーン。

    はひぁ〜

    • 2009.06.13 Saturday
    • 03:11
    本日ぐだぐだだったソロシーンを深夜に練習。
    ボリューム絞ってたとはいえエンドレス再生。
    お隣さん、不思議に思ってるやろなー。
    某お店の店員やと思われてたりして…。

    明日晴れるかなー。
    何もかもがうまいこといきますよーに!

    似ているよ(無機物と有機物編)

    • 2009.06.12 Friday
    • 01:03
    稽古終わり。
    なぞの物体が入ったメガネケースと、
    20090612005556.jpg 

    スギゴケの胞子体。

    ほたるまちにて

    • 2009.06.11 Thursday
    • 15:15
    20090611151230.jpg
    自主練中。
    とはいえ脳内。

    あ、ボラが跳ねた!

    明日の自分への覚え書き

    • 2009.06.10 Wednesday
    • 00:30
    9:30
    銀行で両替。
    9:45
    小道具制作の材料購入。
    10:00
    図書館で図鑑借りる。
    10:30
    ヨドバシカメラでDVテープとかプリンターインクとか色々購入。
    11:30
    家帰って撮影、取り込み、編集、書き出し。
    13:00
    小道具製作
    15:00
    メニュー表や予約表などイベントの諸々の書類を製作。
    16:00
    コント自主練。
    ちょっとだけ仕事。
    たぶん、缶ビール飲んで就寝。
    ───────
    今日、せっかく声かけてくれはった仕事を断ってしまった。。。
    この時期、パニクるのが目に見えてたから。
    とはいえ、ちょっと自己嫌悪。
    いい返事、したかったなー。
    携帯電話越しに伝わってきたガッカリ感が、胸に刺さった。
    あぁ、もどかしや。



    6番目のユ・ウ・ウ・ツ

    • 2009.06.07 Sunday
    • 01:23
    蚊の画像検索ばかりしてたから、夢にまで出てきそう。
    あと1本、あと3枚。
    まだまだ眠れな〜い。

    ♪毎日僕眠れない〜やるせない〜ハッハッハッ!

    虫けら根性!

    • 2009.06.05 Friday
    • 00:29
    今日の昼間は昨日と同じく、世界のあかさんと撮影&取材のお仕事。
    おいしそうなものいっぱい撮影してるのを横目に、おなかぐーぐー。
    どうしてもおそばが食べたいモードになるも、仕事終わりで家に着いたら、稽古場へ向かう時間の10分前!
    そんな場合じゃないと、急いでパソコンから映像をテープに落として、えっちらおっちら稽古場へ行き、まずはナレーションを収録。
    んでもって、映像チェックしてもらってから今宵もコントのお稽古スタート。
    出演者が少ないから、ほぼみんな出ずっぱりで休む暇がない。
    ババロワの稽古のときは、出番じゃない間に台詞覚えたりネタ繰ったり、制作的なこと考えたり作業したりするねんけど、今回はそれができないから全てお持ち帰り。
    んでもって、映像編集やら仕事やらも重なって、何から優先すればええんかわからんくなって混乱。。。
    どっちつかずで困る。

    ちょっといっぱいいっぱいでーす。
    こんなにキャパ狭かったっけ、私。
    いやー、自主イベントって、やっぱり大変やねー。
    役者に制作に映像制作に。
    普段どれだけ劇団というシステムに甘えているかがわかる。

    でも、ひとつ言えることは

    「しんどくてもタノシー!」ってこと。

    今週末が踏ん張り時。
    やりたくてやってるねんから、楽しまなソン!
    明日もがんばろーーー。
    20090604214533.jpg
    写真は本日の練り物。
    私にとっては、スナック菓子感覚。

    下見〜下見〜

    • 2009.06.03 Wednesday
    • 23:46
    20090603182319.jpg
    なんちゃら昆虫記を開催する、中崎町のコモンカフェの下見に行ってきた。
    私は何度となく足を運んでたものの、空間把握能力が低いからか、ゆうてたのと全然違う間取りで…。
    みんなで見に行ってよかった〜。
    で、小一時間ほど滞在後に移動して、さらなる映像追撮のためにとあるお店へ。
    何が辛いってね、鎖骨が辛いよ。
    自転車移動時はカメラバッグ斜めがけやから。

    だけどお店に着いてからは、すんなり撮影終了!
    昨夜、急にお願いしたというのに、快諾してくれたIさんに感謝感謝!
    その後、軽くその店で飲んで帰る。
    普段はあまり関わる機会のない表現分野の人たちと、しばしの時間を過ごし、創作することと、制作することの違いを実感した。
    私の場合は後者寄りかもなー。
    まだまだ決められた枠の中でしか表現できない。はみ出せない。
    ある程度の決まりに則ってしか動けない。
    まあ、つまりは無難路線ってこと。
    ディスイズボンジン。

    映像完成まで、あともうちょい!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM